Clover's Wedding SALON (クローバーズウエディングサロン) | 日記 | ☆日光世界遺産でウエディング☆

国内リゾートウエディングのことなら「クローバーズウエディングサロン」へ

Top >  日記 > ☆日光世界遺産でウエディング☆

Clover's Wedding SALON (クローバーズウエディングサロン) の日記

☆日光世界遺産でウエディング☆

2012.08.25

皆さん、こんばんわ!
クローバーズウエディングサロンでございます。

皆様突然ですが、日光世界遺産はご存知でしょうか。
ご存知の方も、そうでない方も是非ご覧下さい☆

日光には2つの神社と1つの寺院があり、
日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺をあわせて二社一寺といい、
「日光の社寺」を「日光世界遺産」ということになります。

荘厳な雰囲気の中、春には桜夏には緑秋には紅葉冬には雪景色

四季折々の顔を覗かせてくれる場所で、
日本に生まれてよかった~と思ってしまうほどの、私たちの大好きな場所です!!

な、なんと!! 
そんなうっとりするような素敵な所で結婚式が出来ちゃうんです!!

その中で、今回は日光東照宮についてお話したいと思います☆

創立されたのが1617年…約400年も前とは驚き!!
古~い歴史があるんですね~

みなさまもご存知だとは思いますが、
あの有名な徳川家康の遺骨が埋葬されているということで、とても有名な寺院になります。

日光東照宮の「眠り猫」や「見ざる言わざる聞かざる」などは平和の象徴をしめしているのだそうで、繊細なアートはとても目を引きます。

もしかしたら、結婚式の様子を見守ってくれてるのかもしれません☆


是非、歴史ある日光での結婚式ご検討されてみてはいかがでしょうか♪
皆様のご来店をお待ちしております!

☆日光世界遺産でウエディング☆

日記一覧へ戻る

【PR】  絵画教室アートスタジオ海の中道  一期一会くらぶ~婚活プロジェクト~  ブランドリサイクル パシアンス  KORIA net  本場のさぬきうどん徹麺